2017-01

スポンサーリンク
脳神経関係

眼科検診

先日、通っている療育園で眼科検診がありました。
脳神経関係

二分脊椎症・髄膜瘤閉鎖術痕

今回は髄膜瘤の手術痕について書こうと思います。 手術痕って、中々他の人の見る機会もないし、気になりますよね~ あまり人に見せるものではないので(^_^;) 嫌な方はスルーお願いします。
下肢関係

両手引きであんよ

年末にPCWでの歩行を獲得した息子ですが→参照 方向転換が難しいらしく、なかなかうまく乗りこなせていません(^_^;) 知能がそこまで追い付いていないのか、単純に怖いのか分かりませんが、リハビリも行き詰まっています(-_-;)
母のひとりごと

母親というものは③

第三弾になっちゃいました。 今回もある方の言葉を紹介させていただきます。
母のひとりごと

母親というものは②

私は常々ネットでいいなと思った言葉をメモっていまして、 それをブログに記載すべきではないと思いますが、 もしかしたら救われる方もいるんじゃないかと悩んだ末、思いきって載せますm(__)m
母のひとりごと

母親というものは

​タイトルはとある詩より拝借させていただきました。 新年を迎えて、 まだ母親歴2年半の未熟者ですが、母親としての気持ちを振り返りながら、色々と整理してみようと思います。
母のひとりごと

患者学のすゝめ

今回はネットで見つけた記事を紹介しますね。 ガンについての記事ですが、難病全般に通じると思います。
排泄関係

VCG(排尿時膀胱尿道造影検査)

明けましておめでとうございます(^-^)/ マイペースなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。 さて、年明け早々ですが今日は早速泌尿器科の検査でした。
スポンサーリンク