お砂場着

お天気の良い日にはなるべくお外で遊ばせるようにしているこの頃。

二分脊椎症の息子は当然歩けないので、どこでもハイハイしちゃいます。

多少の汚れは仕方ないと思いつつも、雨が降った後の地面にも平気で這っていくので服はドロドロ( TДT)

そこで何か良い方法はないかと探していたら、良いものを見つけちゃいました(*´∇`*)

お砂場着です♪

お砂場着で検索すると他にも色々種類はあるんですが、
大体ハイハイの頃の赤ちゃん用なので、派手な柄物が多いんです。

 

でもこのシリーズはシンプルな物もあって即買いしちゃいました!
正直値段はちょっと高いとは思いますが、取りあえず一枚買っておけばなんとか真似て自分でも作れるんじゃないかと思って(^_^;)

これなら撥水加工もしてあるし、泥汚れでも大丈夫かなと思います♪

ズボンだけなので夏場でも着れるし♪
寒いときは上着を着せてももたつかないし♪

そしてなにより、

装具の上から履かせられるんです♪ヽ(´▽`)/

こんな感じ~♪

ついでに壁を背にしてたっちしてくれました(*´∀`)

うちは骨盤帯付き長下肢装具なので、必ず服の上からじゃないと装具を履かせられないんだけど、これなら装具の上から履かせてもおかしくないですね。

そしてもちろんハイハイで膝下を汚しても大丈夫。一石二鳥。おすすめです。


スポンサードリンク



コメントを残す