肛門が大変

息子の排泄ですが、しばらく便秘に悩まされていたところ
最近とても調子がいいです。

しかし

うんちが緩いと一日中ダラダラ出てきちゃいます。
オムツを替えたそばから汚れてる~

新生児時代のようです。

でも一番大変なのはオムツかぶれorz
昨夜普通にオムツを変えていたら
なんと出血!!(゜ロ゜;ノ)ノ
肛門の周りから血が出ていました。

病院からは白色ワセリンをもらっているのですが、
それだけでは不安だったので次の日近所の皮膚科に行きました。

お尻の状態を見た先生に皮膚がえぐれてると言われました!Σ( ̄□ ̄;)

息子はお尻の感覚がないと言われていたけど、本当にないんだなと改めて実感しました(ノ_<。)

こどもは息子一人だし、なかなか他人の肛門なんて見る機会がないので
出血するまでそんなに酷いとは気づかなかったです(;_;)

ごめんね。

皮膚科の先生から褥創用の塗り薬を処方してもらいました。
これで治るかな。

でも治ってもまた再発しそう(-_-;)


スポンサードリンク



2件のコメント

  • しゅう

    初めまして。
    私もL5~S1の二分脊椎(開放性)を持つ3か月の息子の母親です。
    ブログの記事、全部読みました。
    うちの子も妊娠中は頭が小さかったのですが、髄膜瘤の手術後から頭囲が大きくなり、シャントを入れる同意書まで書きました。その直後に頭囲が落ち着いたので手術は行いませんでしたが、今でも水頭症の心配が常に頭に引っかかっています。
    あなたの不安や悩みはそのまま私も同じで、とても共感しながら読んでいます。
    今月下旬に泌尿器科で尿流動体検査を初めてやります。これから導尿になると思いますが、どれくらいの頻度なのか、もしかしたら導尿はしなくてもいいかも、など淡い期待と大きな不安で気持ちが安定していません。まだ、3か月なので排便だったり歩行だったり、分からないことだらけで先の見えない不安も大きいです。
    また読ませてもらいます。

    • 夕菜

      しゅう様
      コメントありがとうございます。
      うちもL5からS1の髄膜瘤です。
      感情的に書いているブログなのでかなり恥ずかしいですが、少しでも参考になれたら嬉しいです。
      尿流動体検査、うちはやったことがないです。
      導尿は泌尿器の先生によってするかしないか違いますからね~(-_-;)
      しなくていい場合でも将来のために今からさせる人もいるし、、、
      うちの主治医は導尿しない派なのですが、それはそれで不安だったりします。

      私も未だに不安ばかりですが、吐き出せたら少しは楽になるかもしれません。
      私でよければいつでも話聞きますよ(^-^)v
      同じ病気の仲間もたくさんいるので、一緒に悩んで前に進んで行けたらと思います。
      これからもよろしくお願いします。

コメントを残す