鼻垂れと膝走り

雪ですね((゚□゚;))
本格的に冬突入って感じで外出するにも大変です(;_;)

実は息子は夏以外ずっと鼻水が止まらなくて、耳鼻科で「寒暖アレルギー」といわれましたorz

主に朝だけくしゃみと同時に出るくらいだったのが、ここ最近は何もなくてもつつつーっと垂れてきます(;_;)

透明でサラサラしているのでウイルスとかではないんでしょうけど、
まだ自分で鼻を噛めないので、ティッシュが欠かせないのですが、ティッシュで拭きすぎて鼻の下が赤くなっています。

前は薬とかもらってたけど飲んでもあまり効かないので、電動の鼻吸い機を本気で買おうかと検討しております。

さて、今日も特に内容はないんですが、
最近の息子、膝走りするようになりました!Σ( ̄□ ̄;)
それが結構早いので初めて見た時はびびって二度見しました。

よく、Eテレの「ブンバボン」とか「わーお」とかの体操で走るのあるじゃないですか、

ああいうのを真似て、例えば療育園の保育室とか広い部屋で自ら「走る~」と言いながら膝走りをするんです(ー_ー;)

止めるのも可哀想だし、リハビリの先生は腰周りの筋肉が鍛えられるから止めなくていいと言いますが、
膝がカサカサになって心配で心配でたまりません(;_;)
もちろん膝にレッグウォーマーつけて毎日マッサージと一緒にクリーム塗ってますが、
「膝にタコができるかも」とか「膝が足の裏みたいな皮膚になるかも」とか言われるので本当に本当に心配です(T^T)

家の中でも装具つけとけばいいのかもしれないけど、それはそれで動きが制限されるので可哀想だしなあ。。。

同じくらいのレベルの方はどうしてるんだろう。


スポンサードリンク



2件のコメント

  • こんばんは!
    「膝走り」ですか?
    すごく運動になりそうですが、あちこち痛めそうで怖いですね。
    そのうち収まるんでしょうか?
    すみません。
    役に立ちませんね(涙)

    • 夕菜

      コメントありがとうございます。
      息子は膝から下の感覚がないので、普通なら痛くて止めるところがそのまま走っちゃうみたいで、
      心配です(;_;)

コメントを残す