6月~今後の予定

最近余裕がなくて、ブログの更新が中々できません。
書きたいことはたくさんあるのですが( ノД`)…

というわけで、一度整理するためにも予定を記録してみようと思います。

まずは今月。6月。

息子の3歳の誕生日なんです\(^o^)/

盛大にやるわけではありませんが、それなりにやってあげたいので準備が必要です。

そして、3歳ということでようやくやーーーっと!身体障害者手帳が申請できます!!

オムツの補助も受けられます!!

・゜・(つД`)・゜・
長かったよ~

なので、下肢障害と膀胱直腸障害の診断書をそれぞれ書いてもらう手続きと、
申請もろもろをこれからやります。

ちなみにうちの市では、3歳から医療費がかかるので免除の手続きもしないとです。

あとは、一年ぶりに総合で診てもらっている大学病院小児科の受診があるので、
・発達検査を受ける
・斜視の相談→経緯
・大腸専門の病院の紹介状を書いてもらう
→他県の病院まで行ってきます~

改めて二分脊椎って、泌尿器だったり大腸だったり整形だったり脳神経だったり眼科だったり、、、
病院が多すぎますorz

そりゃ前から知ってましたけど、改めて、本当に改めて思いました~(ノ_<。)

さて。
6月7月である程度予定をこなしたら、
次は保活&就活をしようと思います!!

息子も来年度はとうとう年少さんです。

進路について、
最初は漠然と幼稚園を考えていて(3歳になったら歩けるだろうと思っていた頃)
今年度からプレスクールに入れる予定でした(プレに入らないと入園が優先されないため)
それが、予想に反して骨盤帯長下肢装具をつけることになり、息子の歩行も発語もまだだったため、プレ諦めました。

オムツのこともあるし、同じ療育園に通っているママさんからのアドバイスもあり、保育園の方がいいんじゃないかなと思うようになりました。

もちろん保育園にいれるからには働かないといけません。
私は以前の仕事は辞めているので、新しく就活しようと思います。

ただここでひとつ壁にぶち当たりました。。。

保育園の申し込みは12月が締め切り。
仕事も12月までに決めていないといけません。
そして保育園は4月入園でいれようと思っているので、、、

果たして、4月入社見込みを12月に書いてくれる会社はあるのでしょうか( ̄▽ ̄;)

この辺まったく分からないので、一度ハローワークに相談してみようと思います。

保活も就活もどちらも不安しかないけど(´Д`)
だめだったら療育園や幼稚園も考えつつ、年中年長から入るとか、
臨機応変に対処できればと思います。


スポンサードリンク



コメントを残す